埼玉県上尾市にあるお子様の撮影が得意なカジュアルなフォトスタジオ、 フォトプラス アップ テールでは定期的にママとベビーが一緒に楽しめる親子イベントを開催しています!

「手形・足形アート体験教室&親子撮影会」in 上尾

お子様の手形、足形を使い素敵な色紙フレーム作って、親子の記念撮影も行う「手形・足形アート体験教室&親子撮影会」。小さなお子様を持つママさん達に大人気のイベントです★

スタッフ

<ちなみに手形・足形アートとは・・・>
お子様の手形や足形をスタンプでとり、そこにお顔やお耳、尻尾などを付け足して動物モチーフに仕上げます。クリスマスなど季節のモチーフに見立てたりしてちょっとした作品、色紙やキーホルダーに仕上げていく、というもの。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: KI0U91RnDiz56cbaUpLR0vSrpriFHHObPZWS7Ur7lAhlQbZFVp1fLu6Wp2et9ciTdIGnb30AAuKQZdzXQB0wNnd3EMeRc8aPUfGAl5Gq7BOct-06cTKRV8TfRnJvCYSauzKuV-9B

ピンクや水色、黄色、黄緑など色とりどりのインクを使い、手形や足形を動物や季節のモチーフに見立てていきます。

手形・足形のスタンプは講師の指導の下、お母さんがペッタン!インクは落としやすく安全な顔料インクを使用しているので安心です。「作品作りは初めて…」という方でも、先生が優しく丁寧に教えてくれます♪「飾付けが心配…」という方は講師がお手伝いしますので、安心してご参加いただけます。

初めての経験でちょっとびっくり⁉
おかあさんといっしょに足をペッタン!
ピンクのあんよが可愛らし~!

飾付けには色とりどりのマスキングテープを使用します。どれにしようかなど選んだり、普段の子育て中になかなか持つことの出来ない製作時間はママのリフレッシュタイムにもお薦めです。

ライオンとゾウさんをモチーフに作製

イベントでは作製と同時に親子の記念撮影も行います。お写真の撮影はこんな感じでママとお子様の2ショット☆手作りのキーホルダーとお写真で思い出が2倍になること間違いなしです。

撮影したお写真は2Lサイズのプリントをフレームに入れてお渡しします!おうちに帰ってすぐに飾ってください♪(※ご用意するフレームは画像と異なる場合があります)

お子様の手足が小さいうちに手形・足形アート、作製してみませんか?
フォトプラス アップテールで世界にひとつだけの素敵な作品を作り&親子で記念撮影しましょう☆

お気軽にご予約・お問合せください。048-783-3635受付時間 9:00-17:00 [ 水・木曜定休 ]

メールはこちら